So-net無料ブログ作成
検索選択

信長協奏曲における家康の福々しさ [アニメ]

アニメでは断トツ信長が面白い。原作も読み始めたけど、全ての信長の台詞が
マモ再生されるまでに!
(原作!が多いので真似っこ)
やはり漫画ゴラクかと思うような、劇画タッチの画風と信長のギャップがいい感じ。

帰蝶もかわいいけど、私の一番キャラは何といっても竹千代こと徳川家康
サブロー信長のおかげで女好きに、というと語弊があるな。女の人好きになって
女人引き連れて信長参りとか、一周してほのぼの過ぎる。

アニメの方もカラーインクで描いたような、柔らかいタッチが原作の持ち味を
生かしつつもスッキリ見せている。
細かいところの動き(猫と戯れる所とか)も素人目にも上手いな~と思う。

ともかく晩年、狸親父と呼ばれる印象しかなかった家康が、かわいくなって
ここにあり。
福山潤はパンダ君とか、丸っこいキャラ御用達なのかしら。ハマってるから。

それにしても、木下藤吉郎と夏雪ランデブー再び、とか劇中共演しないかな。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。