So-net無料ブログ作成
検索選択

2014アニメまとめ [アニメ]

新年あけてしまった… A Happy New Year!!

去年見たアニメで自分内ベスト5を考えてみた。

1. スペース☆ダンディ
2. 信長協奏曲
3. ばらかもん
4. 進撃の巨人
5. 蟲師
6. オオカミ少女と黒王子

結局ベスト6に[たらーっ(汗)]
凄く好きなものと、それほど入れ込まなかったものに分かれた感じ。
チェックする数も少なくなったしな~
スペース☆ダンディは途中から見たので(しかも二期)、激しく後悔。
完成度高い+毎回(好みが分かれるけど)演出も凝っているし、何回も見たくなる。

信長はストーリーもユニークだけど、アニメはとにかく絵がきれいだった。
マモ始め、声優も好きな人が多くて良かった。

ばらかもんのスローライフと方言に萌えた。
なるの「まんだかなー」に癒されたわ~(原作で好きなシーンなので、
アニメに出てきたかはウロ)

進撃は初めて見たけど、意外とスンナリ話に入れた。
デスノートっぽい雰囲気と思ったら、同じ監督だったのね。
サシャとか笑えるシーンでの、止め絵風演出がオモロかった。

蟲師は唯一無二の世界観に尽きる。前期、対談が多かったのは放映に
間に合わなかったからのようだけど、ファンサービスと思えば。
前期の方が好きな話が多いな。
(タブレットは虫の字が出ないよ。携帯で一度直したのだ)

オオカミ少女は別マらしい話と、恭也の俺様ぶりが楽しめた。
さんちゃんは茅のんらしさが封じられてて、何だかな~という印象が。

時間が被って、断念した作品も(ジョジョとかFree!とか)。
寄生獣は平野綾ミギーがハマってて良かったけど、OP曲が酷いのでランク外。
冬期はジョジョとデュラララ!!をチェック予定。
あっ、ユリ熊嵐は一番期待だ[ぴかぴか(新しい)]

《追記》サムライフラメンコの前半は面白かったのに、後半の風呂敷広げ過ぎと
最終回のカオスでガッカリに。ノイタミナが遠くになっていく…
さらに追記☆ 暗殺教室も期待大! なぜか殺人教室と言ってしまう(米ホラー映画的な)


スペース☆ダンディ 10 [Blu-ray]


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。