So-net無料ブログ作成

ちーちゃんはちょっと足りない [漫画]

このマンガがすごい!オンナ編1位というので読んでみた。
絵柄に反して、想像以上に精神的に来た(心身弱っている時に読んではいけない)。

中二の少女達の日常、である。
主人公はちーちゃんよりナツのような気がするのは、ついぞ感情移入して
しまうからなのか。
ナツの凄まじい劣等感は、言いようのない閉塞感と共にやりきれなくなる。
ちーちゃんの起こした事件をきっかけに、周りの人々は変わっていくけれど、
ナツだけが変わらないまま、日常が続いていく。

心のひだのヒリヒリする部分を、さりげなく描き出す作者の力量に驚かされる。
それでも読後感はそんなに悪くないのは、心のデトックス効果なのか。
なるべく気分体調、万全な時に読むのがオススメ。



ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!)

ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!)

  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2014/05/08
  • メディア: Kindle版




共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。