So-net無料ブログ作成

ゆるキャラグランプリ☆ [ゆるキャラ]

年々賑やかになっていくゆるキャラサミット、今年のグランプリも決定~[演劇](2日おくれ)


 1位 バリィさん           (愛媛県今治市)

 2位 ちょるる            (山口県)

 3位 ぐんまちゃん         (群馬県)

 4位 さのまる            (栃木県佐野市)

 5位 ふっかちゃん         (埼玉県深谷市)

 6位 しまねっこ           (島根県)

 7位 出世大名家康くん      (浜松市)

 8位 やなな             (岐阜市)

 9位 あゆコロちゃん         (神奈川県厚木市)

10位 滝ノ道ゆずる          (大阪府箕面市) 

昨年の1位、くまモンは殿堂入り?今年はプレゼンターとして登場(でも大人気)。
さすがに上位のキャラは見た目もクセがあまりなくて、可愛い系が多い感じ。
しまねっこやぐんまちゃんなんて、サンエックスとかサンリオのキャラに混じっていても分からなそう[かわいい]

私の気になる・お気に入りキャラは

・むすび丸くん(宮城県)

むすび丸くん.jpg

戦国BASARA放映前に仙台を周遊した折、街中にこのキャラがはびこっていて、
気になっていたのである。38位と健闘[三日月]

宮城県を検索していて、つい気になったキャラ

さくらっきー.jpg

・さくらっきー 《240位》
色もパステル使いで、和菓子みたいなかわゆいフォルム。なのに...無難過ぎるのか?!

・にしこくん 《44位》
去年は堂々3位入賞の、西国分寺キャラ。『ガチガセ』の企画、バリィさんとの相撲対決で
中身が出ちゃったのがエントリー遅れの原因?脚がセクスィー

・やななちゃん 《8位》
えっ?!ダンボールかぶってるだけ[exclamation&question]と、初めは驚いたが、このくらいのゆるさが
まさにゆるキャラ。岐阜の柳ヶ瀬商店街から全国区8位は大躍進。(一昨年は3位!)
来年3月の引退が惜しまれる。

わりとヒトの形が残っているのが気になる...[猫]





共通テーマ:キャラクター

キュン死!!夏目ちゃん《となりの怪物くん》 [漫画]

この間からとなりの怪物くんにハマっている。
アニメは3話から見始めたのだけど、補填のために原作を順番待ちして[あせあせ(飛び散る汗)]ようやく読んだのだ。
が、何、この面白さ?!今まだ6巻だけど次々読みたくなって、手が止まらないのである。
ハルの超ナチュラルさとか、雫とのどうするどうなる?という距離感や、
友達いない/友達ほしい夏目ちゃんなど、群像劇としての各キャラの掘り下げとか実に深い。
そしてゆったりしているようで、不思議なスピード感がある。
(そういえば夏目ちゃんは『かってに改蔵』の羽美ちゃんみたいだ[わーい(嬉しい顔)]痛い所はものすご共感!!)
ついでにササヤンは、空気の読めるおお振り田島みたいだ(ヒドイ)。
雫は水谷だし、弟は隆也だしで、作者はおお振り好き?!
全部のコマにも神経が行き届いていて、本当にサービス精神が旺盛な人なんだろうな~と思う。
こんなに完璧だと、逆にキッチリし過ぎ?!と穿った見方もしてしまうが...[たらーっ(汗)]
キャラについては、雫みたいなクール系から、様々なタイプが登場するが(父ちゃんとか...)
全ての人物がかゆい所に手が届くように、キメ細やかに描かれている。
(雫の勉学優先の潔さは、あまりに毅然としていて見習いたい所だ。)
サイダーの泡のような、しゅわしゅわとした青春の煌めきを今再び味わえる佳作。
自分の中では、21世紀のくらもちふさこと呼びたい(又はいくえみ綾でも)。
個人的には夏目ちゃん・みっちゃんの行く末が気になるので、タイトルに[かわいい]

アニメの方にもようやく追いついたが、今回はお楽しみの学園祭で、夏目ちゃんのちょっとオモロイ
捨て台詞、おたんこナースがカットだったのは、残念でならない。
原作を読むまで何となく流し見してしまったが(不覚)、大島さんのキXタマ発言はカットでなかったっけ
(そこかよ!!)
しかし、アニメ化で原作も知る事が出来たので、まさにアニメGJ[手(チョキ)]
それにしても、サークルやクラス仲間でつるんでるわけでもないのに、雪山の別荘に行ったり
かなりのリア充集団だなぁ[ぴかぴか(新しい)]

名古屋.jpg
タピオカの次は名古屋で鳥萌え

*追記・25日*
この後、7巻を読んだら夏目ちゃん・大島さんは決着がついてた(?!)じゃないのーっ[ふらふら]
新キャラ安藤さんに期待(海月姫でいうところの花森さんかえ)




共通テーマ:コミック

つり球くじ チャレンジーーー! [つり球]

以前、懸賞サイトにやみくもに応募しまくった私だが、その後何一つ、なにひっ とっ つっ!当たらず。
と、くじ運のなさに人知れず凹んでいたが、ようやく当たった。当選人数1万名様のソフィーナ洗顔料[かわいい]

そんな所へつり球くじのお知らせが。一般発売は今月末のようだけど、待ちきれずに
応募してしまった。通販で申込みと同時に結果が分かる、というスピーディさ。
携帯クリーナーはピンドラの持ってるから、他のモノがいいなあ... と期待していたが

見事[プレゼント]

クリーナー うらら.jpg

当たったよ、ウララの携帯クリーナー
ははは[あせあせ(飛び散る汗)]

ううっ、アキラバースデー週間にノイタミナ・カフェへ行けず、つり球愛が薄れていたのだろうか。
(でもウララはお気に入りだからイイのさ。)



イモでほっこり

共通テーマ:アニメ

flowers12月号 感想 [漫画]

9月号以来になるけど、唐突に簡易感想を羅列してみよう。
今回は感想の書ける・書きたい作品only you[るんるん]

さんすくみ... 恭太郎の回は好きなんだけど... 身代わり(?)になった母の人形哀れ。
         お汁粉は大量に作ると美味しい。というか食べたくなる~[喫茶店]

姉の結婚... 真木のエロ(下ネタ)は笑えるんだけど、ヨリだと微エロもとたんにレディコミ化するのは
        なんでだろう。

しろくまカフェ... アニメではペンギンさんと呼んでいるけど、漫画だとコウテイペンギンさん、とフルに
          呼んでたのか。

宇宙屋台へおいでませ... 女の子3ピースは少年ナイフを思い出す。あっ、3姉妹か。

町でうわさの... 三郎坊は化粧品店の店員(コスメアドバイザー)、天職では?!
          ショートバージョンも好きだけど、やっぱり人型の福山様が気になるであるよ。

薄幸日和... 五番町夕霧楼とはまた、渋いセレクション。

失恋ショコラティエ... ひとのチョコ勝手に食うダンナは離婚されても致し方なし。
             ソータのやつれっぷりに決着はつくのか、気になるけど再来月か~。
             それにしてもえれなは都合のいい女なのか...

空色のリリィ... ルンルンのせつな可愛いテイストが好きだ~[ぴかぴか(新しい)]今月号で一番泣ける!

エンジェルトランペット... ハルの活躍まだか(ショタだから)。

アシさん... 長嶋さんと睦の女の攻防も面白かったけど、今月の新キャラを巡るタッグ?も笑えた。
       しかし、「若さと美貌」は就職において優遇される、という『常識』を皮肉っていたのかと。

-準備中。... あれ、先月までの読みづらさは何処へ?!もしやこの作者は時代物
         (というか、日常以外)の方が面白いのかしら。吉生翁に後継者が出来て良かった♪

とりかえ・ばや... 精力強そうな坊主の色事説法にえらく感じ入ってしまった。
           (これでフリー・セッ○○が流行るようになったのか?!)あら感想もエロ。
           *追記: ↑夜這いと書こうとしたのに... 今週の花のズボラ飯でジェファーソン・
           エアプレインが出てきたためか、こんな表記に。

来月から小玉ユキさんの新連載始まるー!楽しみ[るんるん](タイトルはアレ、と思ったが気にしない。)





共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。