So-net無料ブログ作成

クリスマス [日常]

寒波に見舞われて...というより単に寒さの為、更新が出来ず[雪]
今日はメリークリスマス[クリスマス]じゃないか!!
サンタクロースもほとんどプレゼント配り終えちゃったよーっ

サンタ追跡

これ、毎年楽しみにしてたのに...[バッド(下向き矢印)]
まだちょっと残ってるかな。今日限定[exclamation×2]





共通テーマ:日記・雑感

となりの怪物くん考察 (優山&春) [漫画]

ようやく10巻に追いついた。アニメだけ視聴している方が万一この記事をご覧になった場合
ネタバレするかもなので、ご留意されたし。

8,9巻あたりはゆるゆると雫とハルの関係が描かれていたが(というか、1巻から好きだ!と言いつつ
付き合うまで8巻も要したのか!)10巻は優山との関係にシフト。ドロドロしそうでふわっとかわす、
巧みな構成だと思う。
が、(前の記事で超絶賛してしもうたが)読んでいくうちに『海月姫』との類似性が、どーしても...
・父親が政治家
・華麗なる一族(実家金持ち)
・兄がオクテ
・弟に非凡な才能
・運転手に若干の変態性(女好き)

無理やり感もあるけど、海月姫も愛読しているので、ついぞ思い浮かんでしまうのだ。
ハルは推測するに、アインシュタイン型のアスペルガー天才児(気質は後天的なモノかも知れない)
と見受けられるが、そこに兄との確執が関係している様なので、ストーリーとしては全く別物である。
やっぱり恋愛&友情メインの方向で宜しく頼みたい(何が)。

しかし、ハルが順当に漁船乗組員になって、長期間離れ離れになった場合、
雫はヤマケンにちょっかい出されたら、何のかんの言いつつヨロメくと思う[ー(長音記号2)]
そして隆也は高校生になったら、大学生の大島さんと付き合いそう(想定の範囲内?)
夏目ちゃんは卒業後、みっちゃんに再アタックして落ち着く予感(希望か?)

そういや、ササヤンの中の人はつり球のユキだった。真逆のキャラだな~[グッド(上向き矢印)]



本誌読んでないので、あくまで予想

共通テーマ:コミック

アメトーーク で絶対採用されない持込み企画 [テレビ番組]

今週のアメトーークは芸人持ち込み企画プレゼンSP(長い)。
これは好きなテーマなんだけど、自分でも昨今の芸能ニュースを見ていて
ふと思いついた。
題して 『相方危機芸人』
《メンバー》
・オセロ
・オリエンタルラジオ
・次長課長
・アンタッチャブル
・メッセンジャー
(控え)
・キングコング

まだいるかも?
今回はブラックネタ[わーい(嬉しい顔)](というか、ありがち!)




ちなみにひいきはナイツ

共通テーマ:お笑い

第16回文化庁メディア芸術祭 [アニメ]

いつの間にか12月[クリスマス]ところで文化庁のメディア芸術祭で坂道のアポロンとつり球が、
アニメーション部門の審査委員会推薦作品に選出された[かわいい]

漫画部門では、ましろのおとが優秀賞に。 わぁ[ぴかぴか(新しい)]
好きな作品が評価されるのは嬉しいこと。 ありがとうは嬉し~い気持ち[ハートたち(複数ハート)]

つり球 6巻.png





共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。