So-net無料ブログ作成
検索選択

《泣くな、はらちゃん》 善い人だけの世界で命の洗濯を 《俺物語!!》 [ドラマ]

はらちゃん.jpg

土9の『泣くな、はらちゃん』が周りで大人気だ。勿論、私も毎回チェックし、漫画世界のはらちゃんの
ピュアな言動にハラハラしたり泣き笑いしたり、久々「いいドラマだな~」とほっこりしている。
長瀬智也に当て書きというはらちゃんのキャラクターも、のどかな三崎町の情景や、ちょっと変わった
越前さんの部屋も、全ていい具合にマッチしている。
ストーリーはまだ二転三転しそうな予感[猫]

そして『俺物語!!』。このマン・オンナ編1位の人気漫画である。
いかつい「俺」と相思相愛の「彼女」と「親友」 彼らを取り巻く感情は、しいて言えば「愛」。
お互いがお互いを思いやる優しい気持ち。恋といえば独占欲がセットになっている、という
思い込みは一蹴された。この作品でまたも幸せな気分に浸ってしまった[揺れるハート]
しかし猛男はリアルでもモテそうなんだが[ハートたち(複数ハート)]

どちらも共通しているのが、「いい人」しか出てこない[かわいい]
はらちゃんでは、越前さんの弟が犯罪スレスレの事もやっているけど[ふらふら]この世界では
何となく許されてしまう(えぇっ)。
俺物語!!でも、当て馬もライバルも出てこない。いや、出てきたとしても、彼らのラブ・パワーは
全世界に向けられているので、きっと上手く収まるだろう。どうも長年生きていると「こういうもんか」と
色々こじらせてくるのだけど[たらーっ(汗)]こういうピュアな物語に出会うと、前向きな気持ちにさせてくれる。




3巻は2月25日発売~[グッド(上向き矢印)]





共通テーマ:テレビ

flowers 3月号 一言感想 [漫画]

今月はバレンタイン月なのに、失恋ショコラティエが載っていないので物足りないなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
またも書けそうな感想だけ、行ってみよう[ー(長音記号2)]

海街diary... 『きれいなものの力ってすごい』いい言葉だわ~[ぴかぴか(新しい)]加賀友禅、ほんまもん見たいわあ。
        看護師と銀行員のいる香田姉妹は結構すごい。チカはすずがなでしこ入り?した時の
        サポートか。

しろくまカフェ... ヤマアラシ界も世界が分かれていたとは[exclamation]
          ところでアニメの今月のEDは、リアル・リンリン。いい出来だ[音楽]

とりかえ・ばや... こっ...これが四の姫[exclamation&question]の沙羅双樹の焦り顔に[わーい(嬉しい顔)] 同衾まで引っぱるな~
           しかし毎号掲載でこの作画クォリティってすごいわあ。

町でうわさの天狗の子... 鬼退治、佳境~。コミックスでまとめ読みの方が、迫力出るかなあ。
                
月影ベイベ... 女子高生に頬染める伯父さん...。って、両想いかああ[あせあせ(飛び散る汗)] 
         いまだ謎が謎を呼んでいるけど、光はおわら5の練習に専念すればいいと思うの。

アシさん... 今月はリアルにお役立ちしそうだけど、睦は最初からBL誌に持ち込んだ方が
        手ごたえが良かったのでは?!

蛇蝎... ショッキング展開が矢継ぎ早で、もう。梅治は意外に不死身だけど、流香どうなる[exclamation&question]
     
姉の結婚... 川原氏はやっぱり女上司とくっついたかー。身近な人の所にヨロリンとなるのね[ふらふら]
        女装作家はヨリとのミスリード狙ってる?

とりあえず地球が滅びる前に... 寅子復帰出来て良かったけど、犬太カワイソウ過ぎ[もうやだ~(悲しい顔)]

さんすくみ... いつものトリオ以外のキャラは新鮮[わーい(嬉しい顔)] しかし、藤原君は何だかバブルの香りが...
        合コンに工の趣味映画のタイトルはマズイぜよ。舞妓さんは華やか~[かわいい]

エンジェルトランペット... GAHって秘密結社みたいだったけど、Green Angel Homeの略
               だったのね。
               特殊能力とか、Death Noteのワイミーズ・ハウスを思い出すな~。
               話が急にツメツメになってきたような。

月井戸の石... かえるいい奴。

準備中... 聞き分けのいい子供で、実は寂しいワタシ...って、普遍的なテーマなんだが、
       ツブラは無駄にグレたり、裏社会(?!)に暗躍したりしないのか(深読みし過ぎ)。
       高校生世代にはグッとくるのかな。枯れ枯れなのでよく分からず[もうやだ~(悲しい顔)]

薄幸日和... イタリアン焼きそば美味そう[exclamation×2]

レディ シノワズリ... あっさり終わってしまった。骨董品ウンチク、もっと作中で語っても良かったかも~

全体に可もなく、不可もなくという印象だった。読者を翻弄する「ショコラティエ」がないと、どうも
パンチが効いていないというか、コショウのかかってないラーメンのような(この例えはどうか)。



月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 03月号 [雑誌]

月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/01/28
  • メディア: 雑誌




共通テーマ:コミック

ご当地キャラ de 十六茶 [ゆるキャラ]

ガッキー十六茶のCMで萌えが止まらない。
ご当地キャラクターのオンパレード、というか行進しているだけなんだけど[演劇]
(あたくしの好きなさくらっきーやにしこくんもいる!)
ころげるころとんなど、ハァハァせずにいらりょうか(病)。

さくらっきー②.JPG
販促中のさくらっきー

サイトでは全国のキャラクターが見られるので、お好きな方は要チェケラだ。
バリィさんなどメジャーなキャラや、ローカルもいいとこ、地元民もよく知らない(?)キャラもいたり、
十六茶のぬかりなさは侮れない。
その一つ(と思われる)船橋市のふなっしー
ふなっしー.jpg
右は成田市のうなりくん

今日、たまたまTVをつけたらスッキリ!!に出ていた。...超ハイテンションで叫びまくり、
テリー伊藤から、『何かキメてる?』とヤク中疑惑まで持たれる有様。
その様子は「ひまわりっ~健一レジェンド」のウィング関先生か、海月姫のまやや様の如し。
(例えが偏ってる~)しゃべるゆるキャラも珍しいけど、ちょいアブナイ、ゆるくないキャラとして
お茶の間に爪跡は残せたであろう。





共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。