So-net無料ブログ作成

おとりよせで人生を豊かに [漫画]


おとりよせ王子 飯田好実 3 (ゼノンコミックス)

おとりよせ王子 飯田好実 3 (ゼノンコミックス)

  • 作者: 高瀬 志帆
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2013/05/20
  • メディア: コミック



何だかステマのかほりがする?タイトルだが... 否、まぢでお取り寄せの素晴らしさに
開眼した昨今である。
それまでお取り寄せといえば、ニ○レイのハンバーグセット位しか頼んだ記憶がないが
(送料が勿体無い・品物が何だかんだで高い、などで)偶然読んだ、この「おとりよせ王子」で
完全に影響を受けてしまった。だって、どれもこれも美味しそうなんだからっ[ハートたち(複数ハート)]

基本、主人公飯田好実の『ぼっち飯』が繰り広げられているが、調理の手際もいいし、自分なりの
アレンジ(オレ☆オリ)も気が利いていて、実にお役立ち度も高い。ストーリーもこの手のグルメマンガに
ありがちな『料理のオマケ』感がまるでなく、飯田好実のちょいトホホな私生活が実にリアルで
思わず井の頭公園に行きそうになる(弁当は持っていけないっ[わーい(嬉しい顔)]
追記* 孤独のグルメは別!! 祝・第Ⅲシーズン[ぴかぴか(新しい)]あと、深夜食堂と信長のシェフも...

個人的には2巻のロックフェス編が好きだな~~。新橋玉木屋のふりかけ、買いに行きたい[揺れるハート]
(おとりよせじゃないのか)

というわけで、1巻の『いちご煮』セットを早速頼んでみた私である。
好実と同様、炊き込みご飯にしてみたら、やはり美味しかった!(ウニがほろほろに砕けてちょっと
お得感が減ってしまったが)
丁度今、TVKでドラマも放映中なので、そちらも合わせて楽しめる[手(チョキ)]

主人公の「うんま~~い」という至福の表情が花のズボラ飯の花とカブるけども、食事内容は
お値段の分、おとりよせ勝ち。あと、独身男性なのにお部屋もキレイだし、好実の方がマメか。
牡蠣好きの私としては、オイル&オイスターも給料日後におとりよせしたい[ぴかぴか(新しい)]

明日20日は満を持して?3巻発売~[グッド(上向き矢印)]




共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。