So-net無料ブログ作成
検索選択

夏アニメ☆2013 [アニメ]

ちょっとチェックしてみたら、7月期からは心惹かれるアニメが沢山[グッド(上向き矢印)]
(といっても、全体からしたらほんの一部だ[あせあせ(飛び散る汗)]
ドラマも新作が始まるからな~。とりあえず↓は見るつもり。

7月4日(木) ローゼンメイデン 新作 TBS 25:58~
*前作からずい分たってしまったなあ。面白かったら続行[電車]

7月6日(土) げんしけん二代目  TOKYO MX 25:00~
*ニコ生のキャスト発表も見た。キャスト総入れ替えか~。石田さんのクッチー好きだったけど(´・ω・`)

7月7日(日) 有頂天家族  TOKYO MX 22:00~
*原作:森見登美彦、キャラクター原案:久米田康治、メインキャストに櫻井さんに諏訪部さん、
能登さん...etc. 自分の中では神アニメ[猫]

7月8日(月) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  TX 26:05~
*原作オモロそうだったが、借りるのに抵抗が(オィィ)そんな中でのアニメ化[わーい(嬉しい顔)] 楽しみ~[るんるん]

7月11(木) 銀の匙 & あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 フジテレビ 25:10~
* 晶馬&苹果ちゃんコンビ再び!ハガレンは見てなかったけど、酪農(じゃないよ農業)高校生活は興味津々。
 あの花は今再びの感動を[かわいい]

=番外=
7月8日(月) にゅるにゅる!!KAKUSENくん 
*角栓のアニメってどうよ... と思ったが、じゅんじゅん出るし、ふなっしーもまさかの本人役。
今期のダークホースなるか?(え"ぇ")

☆あっ、ローゼンメイデンとあの花、一部時間がかぶってる[ふらふら]


 

共通テーマ:アニメ

田園に死すを見ずして死する事なかれ [映画]

先週20日の『寺山修司ナイト』でようやく「田園に死す」を見た。
(本当は日本映画専門チャンネル
自伝的要素の強い物語云々、などと解説には書かれているが、画面のインパクトが強すぎて
感想がひねり出せない。考えるな、感じろとはこの事か。
何たっていきなり白塗りの少年が出てくる。70年代のアングラ劇団の舞台を映像化したような印象
だけど、登場人物が一々刺激的なので、ストーリーを追う前に脳の一部をやられてしまう。
(ある意味、脳が喜んでる??)
何だか見てはいけないモノを見てしまった罪悪感すら感じてしまうのである。
しかしまた見たい、と脳内麻薬が...

以前ネットで見て恐ろしかった「川上から雛壇が流れてくる」シーンも、全体の一つと捉えると
違和感がなくなってきた(慣れてきたのか)。
最後のシーン、これまたドリフかと思ってしまったが、74年作品ということを鑑みると実験的だ。
(全てが実験的なんだが)
ATG映画でないと、こういう作品は無理なんだろうな~~。

とにかくこの映画を見ると、しばらく寺山修司で頭が一杯になってしまうので注意[爆弾]




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。