So-net無料ブログ作成

アニメで分かる心療内科 ☆絶賛配信中☆ [アニメ]

憧れのヒーロー、もしくは兄貴と言われたら~
ロックオン・ストラトスと即答してしまうわたくし。
いいじゃ~ないの~(腐)まあ、中の人ファンなのであるが。

そんな三木眞さん活躍中のアニメ(といいつつ、ハイキュー!!は見ていない)
アニメで分かる心療内科がニコニコ動画で見られるのだ。三木さんは療先生。
新八もビックリのツッコミがすごい。いや~テンション高い!
元々漫画もアニメの台本?的な雰囲気があったし、まさに待ってました、という
充実ぶり。でも、やはりテレビじゃ無理なのかなー
只今三話配信中。毎週金曜日の更新を見逃すな[どんっ(衝撃)]

共通テーマ:アニメ

妖怪ウォッチウキウキウォッチ [アニメ]

年明けに初めて妖怪ウォッチを最後まで見たら、ケータの声が戸松遥と知り
激しく(妖怪ウォッチ的にはもんげー)驚いた。
これまで『あの花』のあなる、サムライフラメンコのまり、『とな怪』の雫と
(これはそうでもないか)いかにも萌えアニメ声~というイメージだったからな。
それを言ったらウィスパーも千秋先輩だが、既にスネ夫もあるし。
そしてジバニャン、コマさんといい(こちらは小さいお友達向けアニメ声)私好みの
声ばかり!あっ、コマさんはしろくまカフェの笹子さん。などとギャップ萌え!?に
悶えながら視聴している。そう、妖怪ウォッチは純粋に声に萌えるアニメなのだ。
自分的に。話も大人も分かる小ネタが入るなど、親子で楽しめる作りでもある。
何かの拍子に~ズラと言ってしまった時は焦った。

惜しむらくはエンディングのニャーKBで脱力してしまう所か。
番組、AKBのファンは納得しているのだろうか。



共通テーマ:アニメ

ユリ熊嵐 ~百合にむせかえる [アニメ]

幾原監督三年ぶりの新作アニメ、ようやく始まった。
見る前に『熊嵐』をwikiで調べたり期待感MAXであった。
そして感想

ファンシー熊百合ポルノ風味アニメ… ううむ。
百合はいいとして[たらーっ(汗)]熊の造形が小熊だからか、凄惨さは感じない。
宇宙からの侵略者?が人を喰らうとか、寄生獣を思い出したわ(自分内トレンド)。
キャラクターがファンシーなので見やすいし、女の子ばかりでなくジャッジメンズなど
キラキラな男性も出るけど、メインは女子高生と熊、だものなー。
イクニ作品らしく、色々と暗喩も多そうだけど。
それと女の子のおヌードも多くて、規制にかからなければ良いがの。


前作ピンドラは無償の愛と宮沢賢治のモチーフが、タブーとされる事件も凌駕する
感動作として心に残ったし、ペンギンもマスコット以上に役割を果たしていた。
果たして今回の熊たち、ガウガウー!は浸透するか。





トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2014アニメまとめ [アニメ]

新年あけてしまった… A Happy New Year!!

去年見たアニメで自分内ベスト5を考えてみた。

1. スペース☆ダンディ
2. 信長協奏曲
3. ばらかもん
4. 進撃の巨人
5. 蟲師
6. オオカミ少女と黒王子

結局ベスト6に[たらーっ(汗)]
凄く好きなものと、それほど入れ込まなかったものに分かれた感じ。
チェックする数も少なくなったしな~
スペース☆ダンディは途中から見たので(しかも二期)、激しく後悔。
完成度高い+毎回(好みが分かれるけど)演出も凝っているし、何回も見たくなる。

信長はストーリーもユニークだけど、アニメはとにかく絵がきれいだった。
マモ始め、声優も好きな人が多くて良かった。

ばらかもんのスローライフと方言に萌えた。
なるの「まんだかなー」に癒されたわ~(原作で好きなシーンなので、
アニメに出てきたかはウロ)

進撃は初めて見たけど、意外とスンナリ話に入れた。
デスノートっぽい雰囲気と思ったら、同じ監督だったのね。
サシャとか笑えるシーンでの、止め絵風演出がオモロかった。

蟲師は唯一無二の世界観に尽きる。前期、対談が多かったのは放映に
間に合わなかったからのようだけど、ファンサービスと思えば。
前期の方が好きな話が多いな。
(タブレットは虫の字が出ないよ。携帯で一度直したのだ)

オオカミ少女は別マらしい話と、恭也の俺様ぶりが楽しめた。
さんちゃんは茅のんらしさが封じられてて、何だかな~という印象が。

時間が被って、断念した作品も(ジョジョとかFree!とか)。
寄生獣は平野綾ミギーがハマってて良かったけど、OP曲が酷いのでランク外。
冬期はジョジョとデュラララ!!をチェック予定。
あっ、ユリ熊嵐は一番期待だ[ぴかぴか(新しい)]

《追記》サムライフラメンコの前半は面白かったのに、後半の風呂敷広げ過ぎと
最終回のカオスでガッカリに。ノイタミナが遠くになっていく…
さらに追記☆ 暗殺教室も期待大! なぜか殺人教室と言ってしまう(米ホラー映画的な)


スペース☆ダンディ 10 [Blu-ray]


共通テーマ:アニメ

信長協奏曲における家康の福々しさ [アニメ]

夏アニメでは断トツ信長が面白い。原作も読み始めたけど、全ての信長の台詞が
マモ再生されるまでに!
(原作!が多いので真似っこ)
やはり漫画ゴラクかと思うような、劇画タッチの画風と信長のギャップがいい感じ。

帰蝶もかわいいけど、私の一番キャラは何といっても竹千代こと徳川家康。
サブロー信長のおかげで女好きに、というと語弊があるな。女の人好きになって
女人引き連れて信長参りとか、一周してほのぼの過ぎる。

アニメの方もカラーインクで描いたような、柔らかいタッチが原作の持ち味を
生かしつつもスッキリ見せている。
細かいところの動き(猫と戯れる所とか)も素人目にも上手いな~と思う。

ともかく晩年、狸親父と呼ばれる印象しかなかった家康が、かわいくなって
ここにあり。
福山潤はパンダ君とか、丸っこいキャラ御用達なのかしら。ハマってるから。

それにしても、木下藤吉郎と夏雪ランデブー再び、とか劇中共演しないかな。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今期のアニメ 2014夏 [アニメ]

入力変換すると真っ当に文章にならず、キーボードが恋しい今日この頃。
今期はあんまり気を入れて見てないけど、こんな感じに。

アオハライド [リゾート] 別マだし、俺物語のキュン死再び…と今週から見始めた。
主人公はガッチャマンのはじめか。まだ様子見だからぬ。

残響のテロル[リゾート] 忘れてて二話から。プルトニウム強奪とか太陽を盗んだ男を
意識しまくりか。主人公が高校生というのが中二病くさいけど。

信長協奏曲[クリスマス] 今期の中では一番安定感あるな~。声優陣も豪華だし。
原作の泥臭い風の絵柄が何かすっきりして見やすい。

戦国BASARA[リゾート] キャラデザ変わった?いや、OO好きだけど。
ストーリーはゲームに倣っているのか分かりにくさが。

ばらかもん[リゾート] 原作未読だけどほっこりする~。小野Dはジョジョとキャラ
変わってイイね。

Free!は結局孤独のグルメに譲ってしまった。[ふらふら]
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

モテないし、わたモテを見る《声優編》 [アニメ]

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!に思いのほかハマってしまい、ついぞ
アンソロジーにまで手を出す始末。
アニメエピソードは今の所、二話の初芝編の他は中ヒットなのだけど、今週は面白かった。
声優の握手会なんて行った事ないもの~~。
伊志嶺潤は誰だろうとずっと気になっていたら、鳥海浩輔さんであった。

アニメでは①イケメン②ガリレオ③ホスト(?)④高校生⑤ナチス⑥時代劇(薄桜記?)
⑦魔法使い(よーわからん...)⑧犬⑨戦隊ヒーロー、他... と七変化以上[exclamation×2]
全キャラの声が違うあたり、さすがプロや~(当たり前☆)
鳥海さんはネウロの石垣位しか知らなかったけど、もこっちの無茶な要求にも笑顔で応える
イケメン若手声優にピッタリであった(声が甘々[かわいい]
いそいそ編集した(エロ)会話を、かーちゃんに聞かれてしまう所はやっぱり笑える。
そして弟は今週も受難[ふらふら]
来週は夏休み、きーちゃん回とあって、さらに期待が[ハートたち(複数ハート)]

☆追記☆ 七変化にミュージシャン(ギタリスト&ヴォーカリスト)入れるの忘れてた。
13変化位?そしてもこっちはメス豚、というフレーズがお気に入りのようで何度も出てきたっけ。




声優イベントに行きたし[猫]

共通テーマ:アニメ

夏アニメ☆感想 [アニメ]

早くも3回目に入ってしまうけど、これまでの感想というか印象をまとめてみた[かわいい]

げんしけん二代目... 新キャストはそれぞれいい感じ。旧キャストはやっぱりまだ馴染めんなあ...
             ストーリーは原作よりもサクサク進んでるし、今後の展開に期待~。
             あと荻上の訛りは、あまちゃんに比べるとヤワいな(そこか!)。
             波戸君は少年声の方がいいよなあ。

有頂天家族... たぬ一家が可愛いのでもう、それだけで充分っす。思えば四畳半は
             斬新な演出だった。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!... うう、気付けば3回はリピートしてしまった。
             ガビーン。思いの他ハマってしまったので、ついに原作にも手を出し
             (二巻まで)、ちょっと人見知りで思い込みの激しい子、位に思ってたもこっちが
             実にゲスい[たらーっ(汗)]性分と分かり更にハマる。
             二話の初芝は無駄にいい声、と思ったら杉田さん。ちょ、ジブリパロが笑えた。
             ゆうちゃんと言えば、「とな怪」の猛禽?ゆうちゃん(決め付け)みたいな子、
             かと思ったが、もこっちより遥かに素直で良い子(彼女と書いてメスブタと
             読んでるし!)だった。
             アニメ補正でもこっちも可愛い目になってるし、演出も効いてて外れナシ。
             そして原作は、面白うてやがて悲しき...いや、こんなアニメを待っていた!
             ダークヒロイン?もこっちが今期の台風の目となるか。
                 
銀の匙... 原作に忠実で自然描写も美しく、動物もリアル、土曜夕方のオンエアでもいいのに。
       
あの花... コメンタリーが楽しみ[かわいい]バナナマン設楽があなる達の高校のモデル校出身、
       と言い張って?いたが本当か。

ローゼンメイデン... あの花と時間が被って、最初が見れないので脱落...[もうやだ~(悲しい顔)]
            「つり球」デビューの逢坂良太さん、大活躍だ。

にゅるにゅる!KAKUSENくん... 2話から見たが、ふなっしー出なかったので脱落。

ガッチャマンCROWS... ポップでキャッチーなガッチャマン。中村監督らしー、と言えばそうだけど、
               どうもリアル・ガッチャマン(科学忍者隊の方)のイメージが強いので
               ストーリーよりも画を楽しみたい、という作品。





共通テーマ:アニメ

夏アニメ☆2013 [アニメ]

ちょっとチェックしてみたら、7月期からは心惹かれるアニメが沢山[グッド(上向き矢印)]
(といっても、全体からしたらほんの一部だ[あせあせ(飛び散る汗)]
ドラマも新作が始まるからな~。とりあえず↓は見るつもり。

7月4日(木) ローゼンメイデン 新作 TBS 25:58~
*前作からずい分たってしまったなあ。面白かったら続行[電車]

7月6日(土) げんしけん二代目  TOKYO MX 25:00~
*ニコ生のキャスト発表も見た。キャスト総入れ替えか~。石田さんのクッチー好きだったけど(´・ω・`)

7月7日(日) 有頂天家族  TOKYO MX 22:00~
*原作:森見登美彦、キャラクター原案:久米田康治、メインキャストに櫻井さんに諏訪部さん、
能登さん...etc. 自分の中では神アニメ[猫]

7月8日(月) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  TX 26:05~
*原作オモロそうだったが、借りるのに抵抗が(オィィ)そんな中でのアニメ化[わーい(嬉しい顔)] 楽しみ~[るんるん]

7月11(木) 銀の匙 & あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 フジテレビ 25:10~
* 晶馬&苹果ちゃんコンビ再び!ハガレンは見てなかったけど、酪農(じゃないよ農業)高校生活は興味津々。
 あの花は今再びの感動を[かわいい]

=番外=
7月8日(月) にゅるにゅる!!KAKUSENくん 
*角栓のアニメってどうよ... と思ったが、じゅんじゅん出るし、ふなっしーもまさかの本人役。
今期のダークホースなるか?(え"ぇ")

☆あっ、ローゼンメイデンとあの花、一部時間がかぶってる[ふらふら]


 

共通テーマ:アニメ

悪の華でモヤる [アニメ]

おお、また放置してしまった。そもそもアニメ感想のブログだったのに、夏雪ランデブーが終わってから
これといってハマる作品がなかったので、つい漫画感想やゆるキャラなどのゆるい記事で
お茶をにごしてしまっていた。(ノイタミナもなんだかな~)
しかしこの春、気にせずにはいられないアニメが始まった。

悪(原作の漢字が出ない~)の華 
全編実写のアニメ化という、ロトスコープを採用したのも目新しいが(初め、Dr.伊良部かと思った)
内容も好きな女子生徒の体操着を盗んでしまう文学少年、という何ともいえぬモヤモヤさ。
しかも別の女子に見られてしまい...
古典的な青春のモヤモヤをロトスコープで表現することで、更に不可思議な雰囲気が漂う。
(もうこれ、全年代向けアニメ。)
EDもトラウマになりそうな恐ろしさで、次回も見ずにはいられない。




共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。