So-net無料ブログ作成
検索選択
つり球 ブログトップ

つり球くじ チャレンジーーー! [つり球]

以前、懸賞サイトにやみくもに応募しまくった私だが、その後何一つ、なにひっ とっ つっ!当たらず。
と、くじ運のなさに人知れず凹んでいたが、ようやく当たった。当選人数1万名様のソフィーナ洗顔料[かわいい]

そんな所へつり球くじのお知らせが。一般発売は今月末のようだけど、待ちきれずに
応募してしまった。通販申込みと同時に結果が分かる、というスピーディさ。
携帯クリーナーはピンドラの持ってるから、他のモノがいいなあ... と期待していたが

見事[プレゼント]

クリーナー うらら.jpg

当たったよ、ウララの携帯クリーナー
ははは[あせあせ(飛び散る汗)]

ううっ、アキラバースデー週間にノイタミナ・カフェへ行けず、つり球愛が薄れていたのだろうか。
(でもウララはお気に入りだからイイのさ。)



イモでほっこり

共通テーマ:アニメ

つり球完全設定資料集 来た 見た 買った [つり球]


つり球完全設定資料集

つり球完全設定資料集




ようやく買った~[手(チョキ)] 同時発売のビジュアルファンブックより高いけど(2520円)
充実の1冊。

これを見ると、ビジュアルの方も欲しくなるんだけど、今月は欲しい新刊が色々出る為、
買い控え中なのだ。
本音を言えば、ピンドラみたいにカラー原画や出演者インタビューと1冊にまとめてくれれば...とも
思うけど、この設定の緻密さとボリュームを見れば、しょーがないかな[ふらふら]

線画のページを見ると、ぬり絵をしたくなる[アート]
そういえば、放映中は先行上映に間に合わなかったり、キツキツのスケジュールだったっけ。
それもこの設定画を見ると、なるほどな~と思う。
ヘミングウェイの店内なんて、一つ一つの細かい商品が、全部キッチリ描いてある[exclamation×2]
それに、クラスメイト全員のキャラと席順が決まってたり、もうびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
つり球は背景やカラーなど、独特のタッチがすごく好きだったのだけど、スタッフの目一杯のこだわりが
支えていたのだと思うと、また感慨ひとしおである。

ウララは5パターンあったけど、やっぱり決定バージョンがいいな[かわいい]

つり球で真っ先に思い出すのは、ハルの素っ頓狂な声[わーい(嬉しい顔)]と、江の島の空と海[リゾート]
タピオカも忘れてはいけない。メスだったんだ[exclamation×2]
これを眺めればいつでもつり球世界に浸れる、お買い得品[ぴかぴか(新しい)]

夏樹はスタッフ人気もかなり高かったらしい。そういえば、ノイタミナカフェ、ノイタミナショップ、はては
リリィ展などいたるところで『キャ~~夏樹ぃぃ』という声が聞こえてきたものだ。う~む、モテ男。

これもほしい

つり球ビジュアルファンブック

つり球ビジュアルファンブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2012/08/31
  • メディア: 大型本





ブログデザイン変えてみました(試行錯誤中)

共通テーマ:アニメ

泡食ってサイトシーイング *つり球ツアー* [つり球]

えのでんはうすのつり球展って、26日までじゃん!
という訳で、急いで江の島ヘつり球ツアーを敢行。タイトルはつり球のサブタイっぽく...ないか[リゾート]

ここからは写真をお楽しみ下さい。
久々にデジカメを持っていったが使い方を忘れてしまい、撮り方も適当になってしまった...[たらーっ(汗)]

えのでんはうす
えのでん入り口.JPG
なぜか青くなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]入り口でハイノハイノ♪ 

えのでんナツアキ.JPGえのでんハルユキ.JPG

原画の下には絵コンテえのでん③.JPGえのでん②.JPG
えのでん④.JPG
他に台本の展示なども

鳥居をくぐると夏樹の家(のモデル)
夏樹の家.JPG
お土産にしらすを購入[船] 江の島へはクーラーバック持参がお勧め

【追記】
アキラ&タピオカののぼり、UPできた[exclamation×2]
アキラタピオカ.jpg

つり球クッキー、しらすカレー、チョコなど
つり球お菓子.JPG
購入すると、つり球仕様の江の島ガイドマップを貰える[猫]

神社参詣前に、えの しま どーん ではなく、生しらす丼 美味し[レストラン]
しらす丼.JPG

江島神社の空に、竜神のような雲
竜神.JPG

なぶらは何処?!のシーキャンドル(登らず)
シーキャンドル.JPG

サムエルコッキング苑で ケイトがお世話していたお花(暑さでちょっとぐったり)
ケイトお花.JPG

同苑から海を臨む
サムエルコッキング.JPG

この中の日本初というフレンチトースト専門店、LON CAFEもスイーツ好きなら立ち寄りたい[レストラン]

聖地巡礼のスタート or ゴールの藤沢観光協会で
藤④.JPG藤③.JPG藤沢②.JPG藤沢観光協会.JPG
なぜかハル達は3人撮り
疲れて中で休憩してると(でも飲食禁止)、テーブルにTARI TARIとつり球の寄せ書きノートが(熱い!!)

江の島を訪れる男連れ(単独も)はTARI TARI、女連れ(同)はつり球ファンに違いない。

最後、スタンプラリー出来ず、とりあえず片瀬江の島駅でハルのはんこ
ハルはんこ.JPG
余裕が出来れば、また行きたい...(9/30まで[soon]

行きは湘南江ノ島駅までモノレール、帰りは江ノ電でゆらゆら帰宅[電車]
1周するには余裕のハズだけど、まだまだ暑かった~~[晴れ]



デジカメなのにひどい写真だっ[映画]

共通テーマ:日記・雑感

タピオカLOVE [つり球]

タピオカ バッグ.jpg

つり球グッズのタピオカバッグをついに購入[カバン]
関東だからって、昨日注文して今朝届くという早さだった。
これで私もダックの一員に...(関係ないって)

で、実物なんだけど、生地はアイボリーというより白。タピオカの色に近いかも知れない。
汚れの気になる人には、普段使いがためらわれそうだ。
それと、思ったよりも生地が薄い...いや、決して営業妨害ではない!
今、自分でタンタンのキャンバス地のトートバッグを使っているのだけど
それと同じ位の厚みを想像してたのよ(タンタンは付録@¥1500)。
マチはたっぷりとってあるし、ポケットも内外二箇所にあるので
よほど重い物を入れなければ、使い勝手も良いと思う。
(一応、自分では上着など着る物用バッグにする予定[ブティック]
しかし、ターバン巻いたタピオカを見ると、細かいことはどうでもよくなる[かわいい]

そんな事より、江ノ電スタンプラリーでうちわget、
えのでんはうすにつり球展を見に行かないと~[exclamation×2]
期間はスタンプラリーが8/10~9/30、つり球展が8/13~8/26なので、
熱中症にならなそうな時に出かけたい...[リゾート]



ダックッ!!

共通テーマ:アニメ

つり球グッズ いろいろ [つり球]

つり球でハルが着ていたKYTシャツ、可愛かったのお[ハートたち(複数ハート)]
と、思っていたらノイタミナ・アパレルから出た-(゜∀゜)-
KY Tシャツ.jpg
若干、劇中とデザインはちがうけど...[ふらふら]
ツイッターにリクエストすると、希望の多いモノは作ってくれるそうな。

タピオカグッズも色々増えてきた。
タピオカ バッグ.jpg
トートバッグとか

ハンドタオル.jpg
ハンドタオル

これまで店長グッズはあったのにねぇ...ようやくタピオカファンにも光が[ぴかぴか(新しい)]


送料や代引き手数料とか、商品代の他に色々かかるのが難点だけど...(あと、少々割高[バッド(下向き矢印)]
発売されたらノイタミナショップでも買えそうなので、行ける場合はお店で見てからでも良さそう。
(回し者に非ず)




予約はお早めに~[手(チョキ)]

共通テーマ:アニメ

つり球のイラスト [つり球]

と言っても自分で描いたとかではなく、EDのさよならポニーテールのゆりたん画

直貼りはアレなので、こちらから。

高野文子をほうふつとさせるタッチがいい感じ。タピオカの表情も謎なのが味わいがあるな。

pixivも好きでたまに見るけど、最終回後のうらら人気がすごい。
最後にちょっと出て、美味しいとこ持って行ったな~[台風]




ハルウララ...競走馬を思い出す

つり球 最終回 ~さよならのフィッシング~ [つり球]

今日が世界の終わりだとしても、オレは釣りができればそれでいい

荒れ狂う大海原でユキの放ったこの言葉、じわ~んときてメモってしまった。
伝説のルアーも砕け、ハルをルアーにしてえの、しま、どーん、の所である。
SF設定はどうしてもDUCKの防護服のおまぬけさ(うさみみ:ハイテク機能付)からして、
浮いた感じがしてしまったのだけど(いや、そもそもこういう世界観)
なぶら(∇←変換するとコレ)に立ち向かうシーン、ハラハラし通しだった。
やっぱりつり球は、釣り場面が一番いい。
それにしても、いくら宇宙人といはいえ、ハルの首に釣り糸を巻きつけるのに
別の意味でハラハラしたわ[がく~(落胆した顔)]

色々あったがヤマ~ダも上司に信頼されてたのね。そしてハル、捕らえた<アイツ>は
乙女系?!
まさかの最終回での新キャラ。櫻井さん、アポロンに次いでゲストだ~[かわいい]

もう最終回に向けてETみたいなサヨナラかと思って、手ぬぐい用意していたのだけど、
ココも一緒にキノコ型UFOでさよ~なら~って[あせあせ(飛び散る汗)]
昔話のめでたしめでたし、みたいなほっこりエンド。ああ、笑顔で終わって良かった。

と思ったら、最後の最後にかくし球?で、うららはともかく、ハル再び転入はどうなの。
クラス全員で立ち上がって「宇宙人!」 また、操られているのかと思ったわ。

タピオカ好きとしては、恋人が出来て良かったね[ムード]
反面、歩ちゃんはすぐに尻に敷かれていたが...[猫]
マリちゃんもすぐにオメデタ[かわいい]半年後...で、すでに6ヶ月くらいなのが気になるが[たらーっ(汗)]
夏樹はシマノと契約したのかな。そういや、ノイタミナカフェでアンケートを書いた時、
釣りグッズとコラボしたらいいと思いますなどと書いたが、ユキはシマノの帽子被ってたし、
既にタイアップしてたのだった[バッド(下向き矢印)]

《追記》マリちゃんのオメデタ、6ヶ月どころか8ヶ月位?!じゃん。てことは、保ちゃんは結婚するつもり
だったんだろーけど、夏樹には事後承諾だろうな。和解してなかったらまた...と、色々妄想。

最終回前にツイッターで、質問にお答えしますという企画をやってくれて
色々謎も解けて面白かったのだけど、監督が「ユキはフランス語も英語もペラペラ」
なんてお答えしてたけど、小説版ではユキはフランス語はわからない、なんて件が
出てくるんだよね。ムック本とか出たらどうなるんだろ~[exclamation&question]


ユキのテンパリや成長、仲間との出会いや別れ、ひと夏の冒険、
過ぎ去った[もうやだ~(悲しい顔)]青春に浸れて、思ったよりもハマってしまった。
この感じ、スタンド・バイ・ミーを思い出した(異論は認める)。

江ノ島行きたいなあ[リゾート]


comment_uki.jpg


つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]

つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD




つり球 オリジナル・サウンドトラック

つり球 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD





タピオカのハイノハイノ~♪に萌え萌え
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

つり球 11話 伝説のビッグフィッシュ [つり球]

ユキ11話.jpg

つり球もついに11話に来てしまった。
(この記事書いて終わってから保存しそびれて消えてしまい、しばしショックで凹む。)
それはともかく、OAに間に合って良かった[わーい(嬉しい顔)]

世界の中心でナブラを釣る。ではなくて、
今週はまさに、ヘミングウェイの老人と海を思わせる迫力だった
江ノ島踊りとDUCKのゆる防護服で、少し脱力出来たけど)。
海の男、歩ちゃんも無事で良かった。
ユキの成長ぶりが目覚しく、今や別人のようなたくましさだ。
もう般若顔もナイかと思ったら、世界の中心で若干テンパってた。
ハルが赤い色が好きというエピソードも、それで赤っ毛のユキを見つけたのか、と
じんわり温まってしまった。
今や相撲の取組みを見て、ハイノハイノ~なんて寄り切ってた、
スーパーハイテンションのハルが懐かしくすら思うわ。
アキラも有能過ぎる(そういえば営業成績トップ)。なのに、上司をボコってまで
夏樹たちと船を出してしまうとは(実際には海に落とした?)[がく~(落胆した顔)]
DUCKを首になっても、夏樹とバスプロを目指すとか、ないか。
でも船を出したのはタピオカの活躍。お気に入りキャラなので
最後まで出張ってほしい。
ケイトに「お別れの時はちゃんとさよなら~って言うのよ」と釘さされてたからって
さよなら言い過ぎじゃないか、ハル。
四人が指名手配犯になったのは、笑うところじゃないのに笑えたけど。
(ハルは宇宙人だからって顔出し[あせあせ(飛び散る汗)]
SF展開になってから、4人の結束が強まった感じだ。
ナブラ対決や、ココどうなったのか、など伏線も色々残ってるけど、
しんみり終わらないで欲しいな~[船]




魚で宇宙人って、かわいすぎるやろ
つり球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。