So-net無料ブログ作成
検索選択
ゆるキャラ ブログトップ

サンタすがもんと仲間達 [ゆるキャラ]

12月21日、巣鴨にゆるキャラを久々に見に行った。
コアなファンなら会いに行ったとする所だが… 油断し過ぎて着いたら終わってた[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
あせって巣鴨商店街を二往復もしてしまった。
しかし、午後の大正大学内グリーティングはこれからだ、と気を奮い立てて
早めに構内へ。
グッズ売場は大盛況で、カパルバッグやマスコットを身につけたカパラー率高し。
そう、このイベントはゆるキャラバンドのGCB47ライブだった。
人で混雑する中、エレベーターからうなり君登場。至近距離だ~
興奮してガラケーカメラ(略してガラかめ)で激写してると、ほどなく充電切れに[ふらふら]
うう、準備もゆる過ぎてこんな事に。何でタブレット持って行かなかったよ(重いから)

ポーズを決めるうなり君を見てる間に、レルヒさん、おしなりくん、カッパのコタロウ、
くもっくると、続々ゆるキャラが。またも至近距離や~
皆、写真撮りまくり、何も出来ないならば、せめて触りたい衝動にかられ、
そっとナデナテ。
レルヒさんは女の人に壁ドンしたり、やりたい放題[わーい(嬉しい顔)]
おしなりくんにもやってたな。キャラ同士のブチューなど生で見れた。
くもっくるがきゃわ、いや可愛くて遠巻きに見ていたら、近づいて握手してくれた。
ほっこり~[揺れるハート] カッパのコタロウは前から好きなゆるキャラだが、近くで見ると
やっぱり頭デカイ。そしてまたお触り(語弊が)

最後、ステージ前にすがもんが出てきたけど、お尻は触れなかった(ご利益が~)
でも、限りなく地面に近いお尻だから、微妙に変質者っぽくなるのだ。
カパルには会えなかったが(入り待ちしてれば良かった)まさに触れ合いイベント、
またゆるキャラ熱がたぎってきたのであった。

共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラ de 十六茶 [ゆるキャラ]

ガッキー十六茶のCMで萌えが止まらない。
ご当地キャラクターのオンパレード、というか行進しているだけなんだけど[演劇]
(あたくしの好きなさくらっきーやにしこくんもいる!)
ころげるころとんなど、ハァハァせずにいらりょうか(病)。

さくらっきー②.JPG
販促中のさくらっきー

サイトでは全国のキャラクターが見られるので、お好きな方は要チェケラだ。
バリィさんなどメジャーなキャラや、ローカルもいいとこ、地元民もよく知らない(?)キャラもいたり、
十六茶のぬかりなさは侮れない。
その一つ(と思われる)船橋市のふなっしー
ふなっしー.jpg
右は成田市のうなりくん

今日、たまたまTVをつけたらスッキリ!!に出ていた。...超ハイテンションで叫びまくり、
テリー伊藤から、『何かキメてる?』とヤク中疑惑まで持たれる有様。
その様子は「ひまわりっ~健一レジェンド」のウィング関先生か、海月姫のまやや様の如し。
(例えが偏ってる~)しゃべるゆるキャラも珍しいけど、ちょいアブナイ、ゆるくないキャラとして
お茶の間に爪跡は残せたであろう。





共通テーマ:テレビ

ゆるキャラグランプリ☆ [ゆるキャラ]

年々賑やかになっていくゆるキャラサミット、今年のグランプリも決定~[演劇](2日おくれ)


 1位 バリィさん           (愛媛県今治市)

 2位 ちょるる            (山口県)

 3位 ぐんまちゃん         (群馬県)

 4位 さのまる            (栃木県佐野市)

 5位 ふっかちゃん         (埼玉県深谷市)

 6位 しまねっこ           (島根県)

 7位 出世大名家康くん      (浜松市)

 8位 やなな             (岐阜市)

 9位 あゆコロちゃん         (神奈川県厚木市)

10位 滝ノ道ゆずる          (大阪府箕面市) 

昨年の1位、くまモンは殿堂入り?今年はプレゼンターとして登場(でも大人気)。
さすがに上位のキャラは見た目もクセがあまりなくて、可愛い系が多い感じ。
しまねっこやぐんまちゃんなんて、サンエックスとかサンリオのキャラに混じっていても分からなそう[かわいい]

私の気になる・お気に入りキャラは

・むすび丸くん(宮城県)

むすび丸くん.jpg

戦国BASARA放映前に仙台を周遊した折、街中にこのキャラがはびこっていて、
気になっていたのである。38位と健闘[三日月]

宮城県を検索していて、つい気になったキャラ

さくらっきー.jpg

・さくらっきー 《240位》
色もパステル使いで、和菓子みたいなかわゆいフォルム。なのに...無難過ぎるのか?!

・にしこくん 《44位》
去年は堂々3位入賞の、西国分寺キャラ。『ガチガセ』の企画、バリィさんとの相撲対決で
中身が出ちゃったのがエントリー遅れの原因?脚がセクスィー

・やななちゃん 《8位》
えっ?!ダンボールかぶってるだけ[exclamation&question]と、初めは驚いたが、このくらいのゆるさが
まさにゆるキャラ。岐阜の柳ヶ瀬商店街から全国区8位は大躍進。(一昨年は3位!)
来年3月の引退が惜しまれる。

わりとヒトの形が残っているのが気になる...[猫]





共通テーマ:キャラクター
ゆるキャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。